2021.02.08

県道75号線一部通行止があります

日頃沼津の陸運事務所に行く機会が多いのですが、昨年末から 最近あちこちで道路工事が多いな と感じているのは、私だけでしょうか?

昨年は大きな自然災害がなかったから 今年度の予算を使い切るためなのですかね?

工事中は、渋滞があったりして大変ですが走りやすい道路に変わっていくのは良いことですので多少のイライラは我慢々です。

ところで、当店の裏を走る県道75号線も現在工事の真っ最中 土日祝日を除いて一部区間に通行止めがあり7月30日まで52号線に抜ける事が出来ません。(8:30から16:30までです。)

この道は国道52号線で清水方面に向かう近道ですが、平日の昼間 清水方面へ向かう方 清水から富士宮方面に行かれる方は迂回のため時間に余裕をもってお出かけ下さいね。

この道路工事が終わると道幅が広くなり 富士宮から新東名の新清水ICへの近道になります。完成が待ち遠しいですね。

余談ですが、現在この工事の案内のために立っていらっしゃる警備員さんは女性の方です。この工事は何回も通行止めがあり警備員の方が立ちますが、今回は初めて女性の方です。

通行止めを知らずに通ろうとする車に声をかけ迂回路を案内されていますが寒風の中で元気に案内されている姿に頭が下がります。体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。