2021.01.01

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
令和3年が皆さんにとって素晴らしい一年になるよう心より祈念いたします。
さて、今年の干支は『辛丑(かのとうし)』ですね。どんな意味があるのか調べたところ、

『辛』は「草木が枯れ、新しくなろうとしている状態」
『丑』は「種から芽がでようとしている状態」ということでした。

他にも新しい・始める。それと同時に、つらい・からいと言う意味もあるそうです。
合わせると、痛みを伴う転換期が来る。ということでしょうか。

2021年もまだコロナに振り回される日々かもしれませんが、始まりがあれば必ず終わりが来ます。終わったあとは、人々の絆が強くなる。そんな希望の年になるとよいですね。

もう一つ干支のお話として、牛は歩くのが遅いので一番早く出発してゆっくり歩きながらも十二支に入れました。そうやってコツコツと地道に頑張る姿。時代の転換期だけれどもそれに負けずにゆっくり地道に努力する年にしなさい。ということでしょうか。

この言葉を見つけたとき、先代に『みんなで頑張りなさい』と背中をおされたような気持ちになりました。

大嶋自動車も今年大きく変わります。先代の遺志を引き継ぎ、家族・従業員で力を合わせ皆様に喜んでいただけるサービスを提供して行きたいと思います。どうぞご愛顧のほど宜しくお願いいたします。